野菜不足改善法レシピ

野菜不足改善法レシピ

野菜不足改善法レシピ

私たちは、常に健康でいたいと願っています。
しかし、忙しいと、つい、不健康な生活を送りがちになります。

 

例えば、夜更かしをして睡眠不足になったり、仕事のストレスから自律神経が乱れてしまったりして、身体にも悪影響を及ぼすことがあります。
倦怠感や疲労感が抜けなかったり、肌荒れや抜毛などの要因となる場合にもあるのです。

 

また、食事もインスタントやレトルトが多いと、栄養バランスが崩れ、体調不良の原因となります。
最近では、野菜や果物を食べない家庭もあり、外食が多いというケースもあります。
このような食生活をずっと送っていると、身体の不調を引き起こすことがあります。

 

コレステロールが血管を塞ぎ、血流を悪化させるため、体温が低下して、冷え性などを起こします。
それに、体内に老廃物が蓄積されてしまうので、肥満になってしまい、生活習慣病などのリスクを増やします。
生活習慣病を予防するためには、野菜不足を解消して、きちんと食事を取るようにしましょう。

 

野菜不足の改善法として、私は次のようなレシピを利用しています。

 

・ニラと納豆を混ぜるだけのニラ納豆や、
・茹でたブロッコリーを胡麻とあえた胡麻和えなど

 

茹でるだけや混ぜるだけなどの簡単なものですので、時間も手間もかかりません。

 

細かい作り方などは人によって好みも違うでしょうから、クックパッドなどで検索してみてくださいね。

 

健康のためにも、しっかり野菜を取るようにしましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ