野菜不足の改善法としてのサプリメント

野菜不足の改善法としてのサプリメント

サプリメントで野菜不足改善

現代人は忙しい人が多く、食事もとりあえず空腹を満たすことを考え、栄養バランスやカロリーなどは二の次になってしまっているという人も多いのはないでしょうか。
特に若い世代や働き盛りの世代ほどその傾向が強く、深刻な野菜不足に陥っている人も少なくありません。野菜不足に陥ると健康を維持するのに必要なビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養素がしっかり摂取できないため健康状態が悪化し、風邪や感染症などに対する免疫力が落ち、病気にかかりやすくなります。仕事もプライベートも健康があってこそのものですから、食事バランスの悪化に気が付いたら早急に改善するのが望ましいでしょう。

 

改善法としては、やはり食事の内容を見直して意識的に野菜や果物類を摂取することが理想ですが、なかなか難しい場合もあります。そんな時に便利なのがサプリメントです。普段の食事からは摂取しにくい栄養素を1日に必要な分量だけ効率的に摂取することができます。

 

時間もかからないし、水さえあれば一口で必要な栄養素を摂取できます。私なんか、もう慣れたもので、水が無くても大丈夫ですよー。
カプセルがイヤな人なら錠剤にすればいいと思います。

 

様々なビタミン類がミックスされた総合型のサプリメントや、ある特定の栄養素に限定しているものなどがありますので、自分の食事を見直してみてどんな栄養素が不足しているかよく考え、あなたのニーズにあったものを組み合わせて利用しましょう。

 

但し、サプリメントはあくまでも食事の補助的なもの。間違っても「サプリメント飲んでるから食事はいいや」なんて風には考えないでね。


ホーム RSS購読 サイトマップ