ビタミン不足の改善

ビタミン不足の改善

ビタミン不足の改善

現代人の食生活は野菜不足と言われています。
忙しさのあまり、外食やコンビニ食が続いて栄養が偏った食事をしていませんか?

 

野菜不足が続くと、ビタミン欠乏症と言われるビタミン不足が引き起こす症状が起きる可能性があります。
疲れやすい、肌が荒れている、貧血気味などの症状を感じたら、ご自分の食生活を振り返ってみて下さい。

 

近頃野菜を摂取していないと感じたら要注意です。
ビタミン不足は、お肌だけでなく身体の様々な部分に支障をきたしてしまいます。
身体のSOSを早めに感じて、ビタミンを補う様意識しましょう。

 

改善法としては色々とありますが、まずはご自分のライフスタイルに合わせた方法が無理なく続けられるコツです。
自炊で野菜を多めに摂る事が出来ればベストなのですが、それが難しい人には簡単に摂取できるサプリがあります。

 

その他、今流行のグリーンスムージーなどもお勧めです。
食事で一度に多くの野菜を摂るのは中々難しい事ですが、スムージーやジュースにすると沢山の野菜を摂取する事が出来ます。
ジューサーなどで作るのが面倒な人は、市販の野菜ジュースなどでも構いません。
また、外食時にも極力野菜が多い物を選ぶなど意識をする事も大切です。

 

この様に、普段の生活の中で少しだけ意識をする事で、野菜不足は解消されてきます。
決して難しい事ではないですよね。
健康にも美容にもビタミンは欠かせません。
食生活を見直して、生き生きとした生活を送りましょう。


ホーム RSS購読 サイトマップ