野菜ジュースで野菜不足改善

野菜ジュースで野菜不足改善

野菜ジュースで野菜不足改善

最近は日本の食事も外食を中心にすっかり欧米化しましたが、その弊害として脂肪分の過剰摂取と野菜不足からくる体型の欧米化も著しく、多くの人が生活習慣病の危機にさらされています。幾つか改善法は考えられますがやはり昔と比較しても野菜不足はどう考えても明らかですので、まずは野菜の摂取から始めないといけません。

 

食物繊維は体内の老廃物を排出する俗に言うデトックス効果に優れていますので、積極的に摂取する事は国も推奨していますが、野菜ほど人によって好き嫌いの有る食べ物はないので、どうしても野菜を敬遠している人も多くサプリメントで補充する人も多いですね。

 

でも、サプリメントは手軽に栄養素を摂取出来るのはメリットですが、自分の意図した栄養分しか摂取出来ませんので、はたしてそれで本当に充分なのか、バランスがとれているのかわからないことも少なくありません。つまり人智の限界という壁が立ちふさがるわけです。

 

沢山の種類の栄養分や食物繊維を摂取するには、やはり野菜そのものを摂取するのが一番理想的ですが、量的にも価格的にも、それはなかなか難しくなっているのが現状です。

 

そこで野菜の好き嫌いの多い人の野菜不足の解消法として効果的なのは野菜ジュースです。始めは抵抗の有る人は多いかも知れませんが野菜ジュースは自分の苦手な野菜も入れて摂取する事が可能です。もし味に抵抗が有る人は果物も混ぜる事で甘みも付きますので飲みやすくなりますので、抵抗なく始める事が出来ます。

 

サプリで摂取するとなると想像以上のお金がかかりますが、野菜不足を解消するならジュースを作る方が経済的な負担も少なくて済みますので効果的な方法と言えます。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ